飛行機大好き
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 現在の飛行機用エンジンは、レシプロエンジン(ディーゼルエンジンとガソリンエンジンのうちピストンを持つもの)と、ガスタービンエンジン(いわゆるジェットエンジン)とに大別される。 レシプロ機はエンジン童貞軸の回転数を減速し、プロペラを駆動して、空気を掻いて推進力を得る方式がほとんどであるが、ガスタービンのものは、推進力を得る方式の違いにより以下がある。 燃焼ガス(排気)の膨張エネルギーそのものを推力とする、もっとも歴史の長いターボジェットエンジン
PR |
カレンダー
リンク
ブログ内検索
最古記事
(03/22)
(03/24)
(03/25)
(03/26)
(03/28)
P R
|